あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

出会い

今日はあんまりバタバタしませんでした。やっとみんなに追いついたって感じかな。まあ、また、次々にすることが出てきて、あたふたするんでしょうけどね。

放課後、隣の席のSS先生と『出会い』について話しました。あーちゃんはいつも何かあるたびに出会った【できる人たち】に助けられてお仕事をこなして?きました。歴史で困っていると、高校の歴史の先生と出会いました。英語担当になったら、英語を話せる友達ができました。算数の推進を任せられたら、算数指導の有名人と親しくなりました。合唱コンクールに出ることになったら、教え子のおばちゃんが声をかけてくださいました。まだまだ、いーーーーーーーぱいの出会いがありました。これからも素敵な出会いがあると思っています。先日出会った俳人のMK先生もそうです。昨日ばっちりと、あーちゃんのクラスの俳句に指導助言評価をいただきました。

SS先生が言われました。「パソコンに関しては任せてください!!!」と😏 ありがたやありがたや😏 周りのみんなに助けてもらう超ハッピーなあーちゃんです😛