あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

ぎゅー   学校あるある(教室スケッチ)543

まず、大きいじいちゃんとぎゅー。次に、じいちゃんとぎゅー。それから、あーちゃんとぎゅー。ぎゅーは『さようなら、またね。』のあいさつです。2年間の同居を終えて、今朝、ツインズJFとEはパパママと一緒に、パパのおうちへ帰っていきました。この2年間、楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。充実した毎日でした。(2週間後に来るらしい☺️)

ツインズJFは、パパのおうちから小学校へ通います。1年生です‼️  Eも保育園へ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240331192812j:image

JFE、3人の孫たちと過ごす日々は終わりました。しばらくは寂しいでしょうね・・・。でも、

明日から、あーちゃんは小学校教諭に復職します。だから、学校あるあるは、ちょっと中断。お仕事がお休みの日(土日祭日)・・・に、時々学校あるあるの続きを➕(プラス)しようと思っています。

孫たちの様子もたまには書けるかも!

明日からは、あーちゃんの復職の日々を綴ります! ブログはずっと続けるつもりだけど、忙しくなって毎日更新できないかも😆 

 

【学校あるある(教室スケッチ)543】

《5年生 2月》  ふでばこの中

お子さんのふでばこの中を見られたことがありますか? 私は、鉛筆4〜5本・赤鉛筆1本・ものさし・消しゴム1こ あればいいと思うのですが、カラーペンやマジック類がいっぱい!! 赤鉛筆なんてダサイ!なんて言います。それに、シャープペンは禁止しているのになぜか入っている・・・。おうちの人はどう思われますか?