あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

新幹線で  学校あるある(教室スケッチ)308

まず、Hじいちゃんのところへ母の米寿祝の写真を貼ったボードを持っていきました。次に、膝が痛くて辛いので、整形外科受診しました。それから、お昼ご飯を済ませて、JFEがいるN市へ新幹線で行きました。N駅まで、ママとFが迎えに来てくれました。駅から夕ご飯を食べるところまで歩いていると、大きな虹🌈が見えました。なんかいいことがありそうで嬉しかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230809214156j:image

美味しい焼鳥を食べて、デザートもいただきました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230809214259j:image

ホテルに帰る途中で、忍者と写真を撮りました😄

f:id:ahchan_retiredlife:20230809214355j:image

明日はどんなことがあるかな。楽しみです。ベビーシッター頑張ります。

 

【学校あるある(教室スケッチ)308】

《1年生 5月》 会話①

朝、私が教室へ入ると、Aちゃんがやってきて、「先生、その服いいね。涼しそう。」って言うんです。確かに涼しい服だったけど、・・・1年生でもわかるのね。それからBちゃんは、「その服可愛いね。」とか。服も見ているんですよね。この頃ジャージばっかりだけど・・・。

※この頃は、朝からジャージで学校へ行っても大丈夫だったんですね。スーツで通勤、着替えて体育、終わってスーツじゃないとダメになったもんね。懐かしいなあ。※