あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

スカベッティ  学校あるある(教室スケッチ)180

今日から年長さんとして登園予定だったツインズですが、インフルエンザのためお休みしました。ママはお仕事でいません。お昼過ぎまではツインズもEもイマイチ元気がなく、食欲もありませんでしたが、Fが夕食に「スカベッティ(スパゲッティ)食べたい。」と言い出したので、ちょっと元気になってきたかなと思って、メニューを変更して、スパゲッティにしました。丁度、誕生日のお祝いにピカチュウのお皿が届いたので、それで食べることにしました。3人ともしっかり食べることができました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230403210722j:image

我が家の大人の発熱もなく一安心というところです。

 

【学校あるある(教室スケッチ)180】

《1年生 6月》 「先生、今日の昼か、明日の朝、黒アゲハが生まれるよ!!」

6月17日月曜日の午前中、Xくんが6月1日に持ってきてくれた黒アゲハの幼虫の1匹が成虫になり、午後、1年1組の教室から飛び立ちました。みんなで蝶々が飛んでいくのを見送りました。「なんかまだとぶのがへたじゃねえ。」「どこへいくんじゃろう。」と言う子どもたちの声。2匹目はいつかな・・・。