あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

お彼岸   学校あるある(教室スケッチ)614

『三連休食べたかったないつものおはぎ』

朝ごはんを終えて、片付けをすませてから、朝ドラを見て、じいちゃん(夫)とうちの墓参りに行きました。春秋のお彼岸にはいつもSさんからおはぎや草餅をいただくのですが、今年は届きませんでした😅 あーちゃんはお昼にいただこうと目論んでいたのでがっかり😞 適当なお昼ごはんですませました。

午後も特にすることがなく、次女たちが使ったお布団を片付けて、家中の簡単掃除をしました。時々生活用品のお世話をしてくださるOさんが、先日お願いした商品を持って来てくださいました。ちょっとおしゃべりして帰られました。ぼーっとしていると、もう夕ごはんを作る時間。次女家族が今日の夕飯までいる予定だったので、天ぷらの準備をしていました。予定通り、今日は天ぷら。じいちゃんたちとあーちゃんの3人分なのですぐにできました。

今日もJFEはお出かけしていました。毎日よく出かけるねー。疲れないのかな???

f:id:ahchan_retiredlife:20240923193414j:image

長男からもNの写真と動画が届きました。Nはあんまりお喋りしないような気がして心配していましたが、今日の動画ではしっかり声が聞き取れて安心しました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240923193616j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)614】

《6年生 2月》  もう2月!

節分、立春・・・卒業が迫ってきた感じがします。学習も小学校のまとめの段階に入り、残りのページが少なくなってきました。何となく寂しい気持ちと慌ただしい気持ちがつのるこの頃ですが、卒業までの1日1日を大切に、この2組の友達のつながりを深めていきたいと思います。

 

🌼🌼🌼 maroo4さま  いつも⭐️をありがとうございます あーちゃん🌼🌼🌼