あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

おうちに帰りたい   学校あるある(教室スケッチ)613

『孫つれて手つなぎ帰る墓参り』

じいちゃん(夫)と孫Sと実家のお墓参りに行きました。実家に用事があり、Hじいちゃん(父)に会ってきました。また、葡萄🍇をもらいました。Sとドラッグストアにも行きました。帰って、葡萄を洗って冷蔵庫に入れましたが、すぐにSが葡萄を食べると言うので一緒に食べました。Sとあーちゃんのふたりでひとふさ食べたら、「食べ過ぎ!!!」とSのママ(次女)に「お昼ごはん食べないよ!」と怒られました。そんなことはないだろうと思っていましたが、ママが言う通り、やっぱりしっかり食べなくて、あー、あーちゃんの失敗でした。すまんな。ごめんなさーい🙇‍♀️  

 Sが、お昼寝から起きた頃から「おうちに帰りたい。」と言い出しました。そこで、ママがパパに連絡して、パパが迎えに来ることになりました。明日迎えに来る予定だったのに、1日早く帰ることになりました。夕ごはんを食べていると、パパが迎えにきました。パパも夕ごはんを食べて、Sとママはお風呂に入って、パパと一緒におうちに帰りました。ママいわく、家に帰ったらすぐに、「あーちゃんちに行きたーい。」と言うそうです。まあ、そんなもんでしょう😆

JFEは、今日もお出かけして楽しいこといっぱいしたようです。本日の孫孫孫孫写真です。

f:id:ahchan_retiredlife:20240922214348j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)613】

《6年生 1月》  新しい年を迎えて

おだやかに過ごす。しっかり動いて(スポーツして)ダイエットする。(AH)⇦ ※AHは、あーちゃん※