あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

秋の風   学校あるある(教室スケッチ)609

『孫たちと過ごす公園秋の風』

パパとママがお仕事で出かけたので、じいちゃん(夫)とあーちゃんふたりで、JFE3人の孫を連れて、動物園へと出かけました。動物園の年間パスポートがあるんです😆 でもでも、孫たちは、動物園に隣接する遊具のある公園へ行きたがりました。だから、そこで遊びました。楽しそうに汗だくでよく遊びました。3人をみている時、暑い日だったのですが、気持ちいい風が吹いてきて秋を感じました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240914211503j:image

1時間ほど遊んで、アイスクリームをたべようよ!と、スーパーへ買い物に行きました。アイスクリームを食べながら家に帰って、お昼ごはんを作りました。食べ終わって、Eはお昼寝。JFは、学校の宿題をしました。

午後は、味噌作りをしてから天満屋へ行く予定でしたが、明日、次女家族も来るというので、Sも一緒に味噌作りをすることにしました。実家の父(Hじいちゃん)からも葡萄🍇を取りにおいでと言われているので、明日みんなで行くことにしました。

JFEは夕ご飯もしっかり食べて、19時ごろお風呂に入って、20時前にはみんなぐっすりのようでした。

明日はまた人数が増えて、11.5人になります。ありがたく嬉しいことです😃

 

【学校あるある(教室スケッチ)609】

《6年生 12月》  2学期を振り返って(4/7)

その他数々の行事に一生懸命取り組み、一人ひとりの力と、クラスの力を高めながら、2学期が終わっていきました。どの行事にも意欲的に取り組みましたが、中でも、特に、修学旅行で友達と過ごした2日間が、子どもたちの心にしっかりと残っているようです。それぞれの行事が楽しく、自分でも満足のいく結果になったのは、それまでの練習や取り組みで頑張り、友達のことを考えて声をかけ合ってきたからだと思います。ーーーーーつづくーーーーー