あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

梨   学校あるある(教室スケッチ)606

『梨狩りに百人行列待てないな』 ここ何日か、おっちゃん(夫)と「梨狩りに行きたいね。」と話していたんですが、あーちゃんが、病院巡り?しているので行けませんでした。今日の午前中なら大丈夫ということになり行ってみましたが、いつも行くところは、すごーい行列ができていて、2時間以上は待たないと買うことができません。一か所に100人以上は並んでいたな。だから、今まで行ったことがないところで買って帰りました。

今日で夏休みはおしまいなので、午後ちょっとだけお昼寝。それから、MクリニックのF先生に紹介してもらった、スポーツトレーナーのMT先生に腰を診ていただきました。身体中ガタガタみたいでした。痛くない動き方を教えてもらって、明日から何とかお勤めできそうだなと思っています。

5番目の孫Nの動画が届きました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240901191128j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)606】

《6年生 12月》  2学期を振り返って(1/7)

長かった2学期もあと2日で終わります。❄️夏休みが終わって9月2日、水泳記録会。楽しく泳ぎプール納め。 ❄️2学期に入ってすぐの後期児童会役員選挙。クラスの代表の応援を頑張った。 ❄️しっかり学習してから行った〇〇〇島への遠足。戦争、平和について学んだ。 ❄️9月の日曜参観。体育『ハードル』の授業をみてもらった。 ❄️一番楽しみにしていた修学旅行。寝食を共にし友達の輪が、クラスの絆がいっそう深まった。ーーーーーつづくーーーーー