あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

コロナかな?

今日もお仕事です。火曜日だからプール当番です。会議と研修と職員作業がありました。お昼までに終わりました。お弁当を食べていると、なんか喉に違和感を感じました。喉が痛い気もします。実は、昨日、教頭先生から、あーちゃんが19日に会った人がコロナにかかっていたんだけど、体調はどうですかって聞かれていたんです。その時はなんともなかったので、大丈夫ですと答えましたが、潜伏期間も考えると、今日の喉の違和感はちょっと不安😔 Mクリニックの先生から、コロナかな?ちょっとおかしいと感じたらすぐに飲んだらいいよというお薬をもらっていたので、家に帰って飲んでこようと思い立ちました。校長先生に「1時間年休ください!実は・・・・・。」と話したら、「すぐに帰って!もう来なくていいよ!!」と言われ、あーちゃんはすぐに帰宅しました。帰ってすぐにお薬を飲んでちょっと休みました。今のところ大丈夫のようです。感染していませんように🙏