あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

できる!

水曜日、体育集会から始まりました。あーちゃんは、カエルの逆立ち・ブリッジ・・・他の担当です。1年生がずいぶん上手にできるようになりました。あー、いやいや、体育集会の前に、宿題とか朝の提出物のチェックを済ませました。毎日やっています。

それから、今日はALTのA先生の授業が、1学期最後の日でした。いっぱい歌って、長い時間ゲームをしました。

毛筆書写の時間もありました。『汚れない汚さない』を目当てにして、力一杯の元気な字を書きました。初めて、あんまり汚れないで終わることができました。

最後に4、5、6年生の委員会活動がありました。6年生がちゃっちゃかやってくれるので助かります。

放課後も予定通りのお仕事を済ませて持ち帰りなしで帰宅しました。はぁ〜、あーちゃんもずいぶん『できる!』ようになりましたよ! てへっ😏