あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

タイダイ!!

この頃、ちょっと早い時間に出勤! 始業までに少しお仕事ができます。今日は体育集会の日でした。が、あーちゃんは、今日は体育がなーいと思っていたのでちょっぴり慌てて着替えました。特に変わったこともなく1日過ごしました。学年発表のラップもちょっとずつ形になってきています。何とか仕上げてやり切りたい! 頑張ってほしい!! そう思うあーちゃんです。

あっ、いつもと違うことがありました。今日は、4、5、6年生のクラブ活動の日でした。あーちゃんは創作クラブ担当です。アメリカでの課外活動でよく行われるという『タイダイ!!』という布染にチャレンジしました。45分間でできるし簡単で楽しかったです。あーちゃんは、靴下を染めました。しっかり染めるため、1日置いて洗います。出来上がったら、履いて、写真撮って、このブログにアップします。児童の作品をいくつか紹介しますね。

f:id:ahchan_retiredlife:20240522200441j:image