あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

孫4人  学校あるある(教室スケッチ)318

昨日、施設にいる母が骨折したという連絡があったので、次女とSといっしょに様子を見に行ってきました。あまり痛みもないようで安心しました。施設の方に、引き続きよろしくお願いしますって言って帰りました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230819214123j:image

帰りに、3人でちょっと買い物をして帰りました。お昼ご飯のあと、あーちゃんも眠くなったので、Sといっしょにお昼寝しました。ちょっとお昼寝のつもりでしたが、Sよりも長ーく寝てしまいました。

夕ご飯の時には、JFE家族も帰ってきました。孫4人になり、また賑やかになりました。

f:id:ahchan_retiredlife:20230819214641j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)318】

《1年生 6月》 朝

始業チャイムが鳴ってから教室へ行ってみると、なんと、みんな席について、粘土をしたり自由帳に絵を描いたりしていました。朝勉強は⬜︎⬜︎よ。と言うのを忘れていたのに、みんな自分で考えてやっていたのです。とても感心しました。さすが1の1。すごいっ!やったね!!