あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

控えます

『腰痛は夜食も原因わかってる』

あーちゃんは腰痛がまだ続いています。治したいと思いながら、夜食がやめられません。太りました。ブログは続けられるのに、5分間の俳句も続けられるのに、夜食、おやつ、食べ過ぎはやめられません🤢 いやいや今気がついた。おやつも続けてしまうんだな。あーちゃんはやめることが難しい人!? いかんいかん!夜食とおやつと食べ過ぎはやめなくては!よくないことは続けてはいけません。明日からやめる・・・いや、控えます。

職場では、もお!と怒りながら💢💢💢抑えて押さえて笑って過ごしました。

〈国語〉授業初めの5分間漢字テスト・・・これはいいかも😀 〈算数〉あまりのあるわり算・・・わる数よりあまりは小さい!と確認できました😃 〈社会〉店ではたらく人・・・スーパーマーケット見学のときの質問を考えました😄 〈音楽〉にっぽんのうたみんなのうた・・・「うさぎ」「ふじ山」を歌いました😁 etc.

お仕事には力を入れ過ぎず頑張り過ぎず(やるべきこと言うべきことはきっちりと!)、食べ物は控えるよう、意志を強く持ってしっかり頑張らなくてはと思うあーちゃんです。