あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

句会ライブ   学校あるある(教室スケッチ)602

まず一句『日の盛夏井先生に会えました』あーちゃん作  まだ俳号を決めかねているのでとりあえずあーちゃんで詠みました。

今日、夏井いつき俳句ライブに行ってきました。どんなことをするのか知らずに参加しましたが、とっても楽しいライブで勉強になりました。チャンスがあればまた行きたいです。俳句を詠むといいことが2つあるそうです。認知症にならないことと物やお金が手に入るとか。だから、あーちゃんは5分間で詠む1日1句にチャレンジすることにしました。どのくらい続けられるかな??? 5分間でできなかったらパス! しんどくなったらやめるよ。

今日、Sは、七五三体験会へ行ったんだって。写真を見るととってもかっこいい😎 それから、20時45分からの花火大会を見るそうです。(今20時20分)

JFEは、子ども向け夏祭りへ行ったそうです。楽しそう!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20240824201007j:image

 

【学校あるある(教室スケッチ)602】

《6年生 12月》  チャレラン大会 in KK(2/2)

そして今日、チャレラン大会inKK当日・・・。1年生〜6年生が一緒にゲームをしながら仲間作りをしました。班のみんなをまとめるのは大変だったと思いますが、みんなそれぞれに楽しんでいたように思います。またひとつ、大きな行事が終わりました。「あとは、3学期の小体連、そして、卒業式だね。」と、教室で子どもたちと話しました。