あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

COSTCO/Mさま/Mクリニック/ヘナ   学校あるある(教室スケッチ)581

今日もお休みをもらいました。じいちゃんが、「COSTCOへ行こう!」というので、大きいじいちゃんのお昼ごはんを準備して、10時前に出かけました。先日のリベンジ?です。今日は、1時間ちょっとで到着! ひとつだけ販売中止になっていて買えないものがありましたが、あとは大体揃いました。サングラスまで買ってしまいました。じいちゃんも買いました。あーちゃんのカードで😡 お昼を過ぎてしまったので、帰りの車の中で簡単にお昼ごはんをすませました。

家に帰って少しすると、いつもじいちゃんのお米を買ってくださるKSさんが来られました。あーちゃんは、Mさまと呼んでいます。ちょっと立ち話をしてバイバイしましたが、もっともっと話したいなあと思いました。Mさまは退職後に学校現場で短時間勤務をしておられます。現在の学校現場での印象が、あーちゃんと同じで、言われることにいちいち納得できました。

その後、ちょこちょこっと片付けして夕ごはんを作りました。夕ごはんができたのでブログを少しやってます。食べ終わったら、Mクリニックとヘナに行きます。

夕食までに、長女から写真と動画がいろいろ届きました。ツインズの孫JFは、〇〇大学へ行って研究のお手伝いをして、お給料?をもらったそうです。教授さまには、手作りのメロンパンをプレゼントしたとか🎁

f:id:ahchan_retiredlife:20240726175811j:image

孫Eは、保育園でお楽しみ会に参加していたそうです。おうちに帰ってから、朝作っておいたカメのメロンパンを焼いてもらって嬉しそうに食べていました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240726184458j:image

Mクリニックとヘナに行ってきまーす。

ただいまあ。

ドクターの話で心に残っていることは、「治ると信じて!」です。Mクリニックのドクターはいつも、「治るよ!」と言ってくださいます。だから信じて受診?施術を受け続けて?います。もうひとつ、ドクターが、「髪切って10歳若返ったね。」と言われました。あーちゃん😁😏😁

ヘナでの今日のおやつ?は、これ!

f:id:ahchan_retiredlife:20240726224638j:image

いつもありがとうございます。ご馳走様でした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)581】

《6年生 6月》 ステイジーが死んだ(1/2)

ステイジーっていうのは、スズメのヒナの名前です。6の2のみんなの投票で命名したんです。

ベランダに落ちてきたスズメのヒナ・・・、あまり動かず元気がありません。巣に返すこともできず、教室で飼うことになりました。ティッシュで巣のように寝床を作ったりミミズを取りに走ったり、パンくずを与えたり・・・。そのうち、ピイピイと可愛い声で鳴き、羽をバタつかせるくらい元気になりました。ーーーーーつづくーーーーー