あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

塩焼きそば   学校あるある(教室スケッチ)585

お昼ごはんが11人になるので、あーちゃんはスーパーへ買い物に行きました。帰ってすぐにお昼ごはんを作りました。昨日、出雲へ一緒に行ったIA先生が、「マルちゃん正麺の塩焼きそばが美味しいですよ。」と教えてくれたので、それにしました。Eは、「うまっ😋」と言いながら、ばくばく食べました。

f:id:ahchan_retiredlife:20240803185555j:image

お昼ごろ、次女家族もやってきて、塩焼きそばを食べました。昼ごはんを食べ終わったら、長女家族は自分たちの家に帰りました。その時、次女とSも一緒に長女の家に行きました。次女の夫は、自分の家へ!

あーちゃんは、みんながいなくなったお部屋をあちこち片付けました。なかなか片付きません🥵 まあ、続きは明日やりますわ。

長女の夫と長女にパソコン関係のことをいろいろ教えてもらったので、これからチャレンジします。

 

【学校あるある(教室スケッチ)585】

《6年生 7月》 国語『石うすの歌』の勉強で・・・。子どもたちが、石うすをまわしてみたいというので、教室に持ってきて実際にやってみました。大豆を炒ってきな粉にしました。できたきな粉を給食時間に食べました。大豆を入れて石うすを回しながら、「あ〜、きな粉の匂いがする!!」と感激(!?)していました。