あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

カローリング

今日は今年度2回目の参観日でした。ふるさと学習ってことで、地域の方たちと昔遊びしたり物作りしたりします。3、4年生は、カローリングをしました。おうちの人も一緒に楽しんでもらいました。ワイワイ賑やかな参観日でした。あーちゃんは、カローリングは初めて。ルールとかよくわからないまま終わりました。

今日もお仕事さくさくできました。持ち帰りもありません。一番笑ったのは、外国語活動の時間。ALTのA先生が、ゲームをするために立ち上がってバラバラになった7人の子どもたちを呼び戻すためにかけた言葉が面白かった。詳しく書けないけどね。明日も外国語活動があるなぁ。明日はどんなことがあるかな。楽しみです。

家に帰って夕ごはんが終わった頃に、仲良しのAK先生からLINEが来ました。昨晩、字を丁寧に書かせることについて相談したんです。いろいろ教えてもらって今日やってみたんだけど、全然ダメでした😥 まっ!明日も頑張ります。いえいえ、ほどほどにやります。おやすみー。