あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

さすが講師

あーちゃんの授業研究、へんちくりんな授業になってしまいましたが、何とか終わりました。やれやれです。どこに着地すればいいのかわからなくなったままトライしたので、やっぱりちゃんと着地できず、あー、失敗😔ってことになりました。講師は、22年前にもあーちゃんの生活科授業をみてくださったAA教授。さすが講師だわと思ったのは、あーちゃんのヘンテコ授業をあれこれ褒めてくださったこと! あー恥ずかしい!!って感じました。授業後の話し合いは、タブレットを使ってするので、あーちゃんにはとってもやりにくくて難しかったです。でも、もちろん今回もお若い先生方が助けてくださいました。はあ、手書きじゃあいけんのんかいな。世の中変わってきているねー、と、今日も痛感したあーちゃんでした。結果はどうあれ、終わりました。これからちょっと楽になる気がしています。あと、9か月半、楽しめるといいな。