あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

銀杏  学校あるある(教室スケッチ)355

銀行に用事があって行ってきました。手続きに時間がかかるかなと思っていましたが、何にもしなくて大丈夫だということがわかり、すぐに帰ることができました。じいちゃんとEとあーちゃんで、いつもの神社へ行ったら、宮司さんと禰宜さんがおられて、昨日の式年行事のお礼を言って少しお話ししていると、銀杏を拾って帰ったらいいよと言ってくださいました。「今なら大きくて美味しいよ!」って!! ありがとうございます。3人で拾って帰りました。おっしゃっていた通り、とても美味しかったです。

f:id:ahchan_retiredlife:20230925164720j:image

Eは長ーくお昼寝しました。あれこれゆっくりできたあーちゃんでした。

 

【学校あるある(教室スケッチ)355】

《1年生 11月》 学習発表会終わる 担任から

学習発表会を終えほっとしています。みんなが楽しんでできたこと、34人全員そろって演技できたことが何よりでした。ー(略)ー「よく頑張ったね。はい、1万点!!」ー(略)ー 一生懸命だった子どもたちを客席で一生懸命みてくださったおうちのみなさんありがとうございました。ひとつの大きな山が過ぎました。発表会が終わって5日。子どもたちは過ぎ去ったことにとらわれず、もうすでに、前へ向かって歩んでいます。ー(略)ー