あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

孫がいない3日め  学校あるある(教室スケッチ)⑪

3日連続の好天で嬉しい😃洗濯物もカラッと乾いて気持ちがいい!前から気になっていた倉庫の片付けに取り掛かった。片付けても片付けても片付けは終わらない。でも、今日は思いもよらないいいことがあった。随分前から見つからなくて困っていた自動車のスペアキーが見つかった。片付けってしてみるもんだね。だけど、捨てても捨てても捨てるものがまだまだある。フーッ!

夕食も余裕を持ってゆっくりと作ることができた。ポトフ!美味しかった。

 

【学校あるある(教室スケッチ)⑪】

《2年生 6月》

2年生全員の希望で、今日、6年生にフットベースボールの試合を申し込みました。6年生に言ったところ、20点のハンディをつけて、6月10日(火)の午後、試合をすることになりました。目標は『1点を入れること』 「10点くらい入れちゃるわあ。」と意気込んでいますが、どうなりますことやら・・・。今日から、とっくん開始です。