あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

臨時休業

6時、警報が出て、臨時休業のお知らせが届きました。あれまあ!そんなことになるとは思っていなかったのでちょっとびっくり!今日1日何しましょう??? みたいな感じで朝ごはんを準備しました。準備しながら、青紫蘇がたくさんあるから青紫蘇ジュースでも作って持って行きましょう!と思い立ち、じいちゃんに協力してもらって作って、職場へ持って行きました。まだ冷めてなくてあたたかいのを持っていったので、学校の冷蔵庫に入れて冷やしました。みなさん、「いいにおい・・・。後味スッキリ!」なあんて言いながら飲んでくださいました。

職員朝会で、1日の動きを確認後、それぞれのお仕事をしました。いっぱい時間があるのにあんまりたくさんのお仕事はできませんでした。残念🫤 警報が解除されてから、校区内の担当地域の見回り?に行きました。水かさが増えていて流れも速く、とっても怖かったです。

いつもパソコン関係でいろいろ教えてもらってお世話になっているSS先生がもうすぐ2か月ほどの休暇を取られます。(奥様が出産!育児休暇です。)SS先生の邪魔😣をしながら、今日もいろいろ教えてもらいました。でも、すぐに忘れてしまうあーちゃんです。まあ仕方がないよね。3回くらい聞いたらわかるようになるかもだけど、1回では難しいです。とまあ、あれこれやっているうちに勤務時間が終わりました。明日も臨時休業かなあ・・・。