あーちゃんのこのごろ

4月から1年間だけ復職!フルタイム勤務の日々を綴ります。

歯科定期検診  学校あるある(教室スケッチ)118

登園前に霜柱をツインズに踏ませてみました。車についた雪の結晶も見てみました。こんなに寒い日が続くことはこれまでになかったような気がしています。仕事に追われて気づかなかったのかなー(*´ー`*)

f:id:ahchan_retiredlife:20230131202635j:image

f:id:ahchan_retiredlife:20230131202643j:image

あーちゃん、今日は年2回受けている歯科の定期検診に行ってきました。いつも言われるんだけど、口の中の状態は非常に良い!!! でも、力を入れて磨き過ぎとのこと!気をつけまーす。いや、いつも気をつけているんだけどなあ😖 帰ってお昼ご飯を食べて、またちょっとお昼寝できました。夕ご飯も冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと作っちゃいました。

 

【学校あるある(教室スケッチ)118】

《2年生 5月》  ぞうきんぬいについて(2/2)

次の日の朝は、「上手に縫えたね。」「きれいにできたね。」「よくやったね。」など、みんな褒めてもらったらしく、嬉しそうに話してくれました。Mくんのうちの人の感想を書いておきます。

・初めて針を持った子どもの作品としては、よくできたと思いました。褒めてやりました。(おじいさんから) ・2年生で縫えるかなと思っていましたが、「お母さん、雑巾ができたよ。」と言って、みんなに見せてくれました。一針一針を頑張って作ったと思います。上手に縫えていました。(お母さんから) 感想をありがとうございました。ーーーーーおしまい