あーちゃんのこのごろ

孫(JFE)と過ごす 退職後の日々を綴ります。➕学校あるある!

孫と! 孫に!

今朝、幼稚園へ行く前に、孫1号2号が「作りたーい。」と言うので、いっしょにこんなの作りました。ちっちゃくて可愛いお団子作りです。30分もかかりました。いつものリズムが崩れてしまったけれど、ふたりが喜んでくれたので、まあいいか!!!

f:id:ahchan_retiredlife:20221004213615j:image

幼稚園へ送り出したあと、すぐにお寺の住職さんがお参りに来られました。今日は〈報恩講〉でした。

 

午後は、孫4号にプレゼントするために、ティッシュの空き箱8個を使ってミニ踏み台(テーブル・いす)を作りました。もちろん、1号2号3号のもありますよー!

f:id:ahchan_retiredlife:20221004214807j:image